人気ブログランキング | 話題のタグを見る


身につけるもの 飾るもの ごはん おかし 今日は何をつくろうかな…


by Chi・Chi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出展のお知らせ

_b0316615_21215627.jpg

9月15日土曜日、大阪のATCホールで行われるアート&てづくりバザールに出展の予定です。
出展場所は、T-34のブースです。



出版のお知らせ

_b0316615_21203636.jpg

Chi・Chiのはじめての著書、「野の花コサージュ」が、河出書房新社さんより出版されました。
春夏秋冬の素朴な野の花、25種類の作りかたをご紹介しています。

Amazon
かぎ針と刺しゅう糸で編むボタニカル・アクセサリー 野の花コサージュ


ネットショップ

ハンドメイド通販サイトCreemaとminneにて作品を販売しております。

_b0316615_20282217.jpg

minne: https://minne.com/chichi-tshgt

_b0316615_22132779.jpg

Creema: http://www.creema.jp/c/chichi-tshgt


今していること
https://twitter.com/chichi_teshigot

作品ギャラリー
https://www.instagram.com/chichi_teshigoto/

今後のよてい

今後のよてい_b0316615_14300441.jpg
夏が近づいてきました。
京都に来てはじめてのこの春、出展の予定をつぎつぎ入れて、新しい作品もつぎつぎ作って、ちょっとがんばったかな、と思います。
アート縁日の出展も終わり、なんとなく、自分のなかで春の出展がひとくぎりついた感じです。
しばらく出展の予定を空けて、自分のものを作ったり、家のことをしたりしようかな、と思うのです。

ずっとかぎ針編みばかりしていたので、棒針編みをしたい気持ちがむくむくと出てきました。
ボーダーのセーターを編むつもりでいたのでした…が、あれは春秋よう。今から編んだのでは、これからの季節に間に合いません。
もっと涼しげな、夏らしいセーターが編みたい…っ。
そこで、何年も前に買ったスキーのサマーヤーンをひっぱり出してきて、変わりボーダーのセーターを編むことにしました。
白×ブルーグレイ×スカイグレイの涼しげな色合い。太めの糸を、太めの針でざっくざっくと編むので、早く編めます。七分袖くらい、肩にボタンをつけたデザインにしよう、と思うのですが、衿ぐりをどうするかが決まりません…。編みながら考えよう…。

それから、ジーンズも作りたいのです。
濃いインディゴのちょっと野暮ったい感じのジーパンが欲しいっ。
京都に移ってからまだ生地屋さんには行っていません。わたしの求めるざっくりしたデニムがどこかにあるかも…! 探しに行かなければっ。

それから、普段遣いのかばんが傷んできたので新しいものを作りたいなぁ、お財布や名刺入れも作ってみたいなぁ、と作りたいものは目白押しです。
久しぶりにレース編みもしたい。せっかく買った120番のレース糸がほったらかしなのです。

家のこともなんとかしなくては…。いまだに段ボール箱が積み上がったままなのです…(;´Д`)
不用品の撤去はだいぶ進んだし、電灯も取り替えたし、ちょっとずつ整理はついてきているのですが。うぅ、あこがれのDIYはいまだ手付かずです…。

そんなこんなでやりたいことが山積みです。さて、どれだけ実現できるかしら。
5月いっぱいは出展しないつもりですが、6月はどうするか悩んでいます。
岡崎公園の平安楽市に久しぶりに申し込んでみようかなぁ、やはりおなじみの上賀茂手づくり市にしようかなぁ…両方はちょっと無理だろう…。
うーん、とりあえず、今後の予定は、未定です(^_^;)

by chichi-teshigoto | 2015-05-12 15:16 | てしごと

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
てしごと
本のこと
編みぐるみ
ごはん
おかし
風景
家のこと
考えごと
経験
未分類

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

タグ

(254)
(73)
(65)
(38)
(32)
(20)
(20)
(19)
(12)
(5)

その他のジャンル

最新の記事

ホームページ開設のお知らせ
at 2018-09-06 21:54
ちいさな秋の草花コサージュた..
at 2018-09-04 20:21
アート&てづくりバザール、出..
at 2018-08-14 20:44
ちいさなさるすべりコサージュ
at 2018-07-28 17:13
夏の花、たくさん
at 2018-07-27 15:31

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧